【悲報】ブログで200記事書いても生活費は稼げません

ブログ運営

当ブログを開設してから1年9ヶ月ほどが経過しました。。

200記事を更新しましたが、生活費を稼ぐことはできていません。

僕の現状を公開しつつ、伸び悩みの原因を考察していきたいと思います。

僕と同様にブログ運営に低迷している人は、参考にしてみてください。

ブログで200記事書いても生活費は稼げません

h2用画像

せめて10万円くらい稼げればという願望はあるのですが、現実は5万円くらいです。

年間60万円と考えるとなかなかですが、目標が「生活費を稼ぐ」となると全然足りません。

月5万円の壁を突破できない理由を考察してみました。

Amazonアフィリエイトは低単価

当ブログの収益は、ほとんどがAmazonアフィリエイトによる物販です。

1件あたりの最大報酬が1,000円なので、いくら高額な商品を売っても、なかなか収益に繋がりません。

ポイント

  • 売れやすいけど低単価
  • 1件あたりの報酬100円以下もザラ
  • アクセス数底上げしないと無理ゲー

毎月300アイテム程が売れていますが、それでも収益は4〜5万円です。

生活費を稼ごうと思ったら、倍以上の数をセールスしなきゃいけないので、ブログ自体のアクセス数を上げなきゃ無理ゲーですね。

高単価案件も記事にするようにしているのですが、まだ実を結べずにいます。

アクセス数が横ばい

ここ数ヶ月は月間アクセスが2万PV前後で停滞しています。

完全に実力不足なのですが、それなりに頭を使ってブログ運営に向き合っているので、この結果はなかなかに辛い。
  • キーワード選定
  • ライバルサイト分析
  • 見出し構成
こういった基礎的な部分は抑えているはずなのに、なかなか伸びていきませんね…。

グーグル先生は甘くないです。

そもそも努力量がまだ足りない

結果を出している人から見ると、200記事なんてまだまだ少ないのかもしれません。

正直、やる気が出ないときはサボっていますし、毎日更新なんて続けるほどのモチベーションも保てない…。

次の目標

  • 300記事更新
  • 収益10万円
ひとまずは努力不足を受け止め、目標に向けて行動していくしかないですね。

思考停止せず、もう少し頑張ってみます。

ブログ収益5万円を得て変わったこと

h2用画像

目標未達とはいえ、月に5万円の収入があると見えてくる世界が変わります。

これは僕の体感ですが、ブログで3万円くらいなら誰でも達成できるので、今は稼げていない人も頑張る価値がありますよ。

ブログ収益で生活費に余裕ができた

月5万円あったら、生活費の大半をカバーできます。

例えば

  • 地方なら家賃全額払えちゃう
  • 通信費・光熱費がタダみたいなもの
  • 一人暮らしなら食費も余裕

考え方によっては、心にゆとりがうまれます。

特に「毎月家賃タダみたいなもんだな」という思考になれば、世界が変わります。

労働以外の収入源があるのは、かなり凄いことです。

ネットで稼げる実感が湧いた

ブログを始める前は「本当にインターネットを使ってお金を稼げるのか?」と疑問に思っていました。

  • 才能ないと無理なんじゃ?
  • これでやり方は正しいのか?

様々な疑問や不安に押しつぶされそうになりました。
それを乗り越えてきた今だからこそ、自信を持って言えます。

才能がなくても大丈夫!

諦めずコツコツ続ければ、必ず結果はついてきます。

個人で生きていく未来を想像できた

最初は1円も稼げませんでした。
それが100円、1,000円と伸びていき、今では5万円です。

過去の自分には見えていなかった「ブログだけで生活する」という未来が、ぼんやり見えかけています。
  • 仕事を辞める
  • 時間やお金に縛られない人生
  • 好きなことだけして生きていく

手に入れたいのは、こんな未来です。
ブログには可能性があると信じて、努力を続けてみます。

まとめ:ブログで200記事はまだまだ甘い!

h2用画像

初心者の9割が挫折していく世界で、200記事まで到達できたのは、我ながらよく頑張ったとは思います。

ただし、求めている結果は得られていません。
完全に実力不足&努力不足です。

しかし冷静に考えて、ブログが収益化できているのって凄いですよね。

ポイント

  • ブログは継続するのが一番難しい
  • ほとんどが稼げず挫折する
現在あなたが100円でも1,000円でも稼げているなら、もっと伸ばせる可能性は十分すぎるほどあります。

僕も最初は全然稼げませんでした。
継続すれば、いずれ結果はでます。

お互い頑張りましょう!

人気記事【有料級】SEOより強力なセールスライティングの方法

人気記事【基本】ブログ記事を書く手順を解説【超初心者向け】