岩国のベジトリップはインスタ映えするお店でした【レビュー記事】

LIFE

山口県岩国市にあるvegetripというジュースバーに行ってきました。

青果市場の中にあるオシャレなお店で、かなりインスタ映えします。

季節ごとに違ったメニューが提供されているのですが、ホームページを見ても写真こそ多いものの、詳しい情報はあまり載っていませんでした。実際はどういうお店なのか気になる人も多いはず。

本記事ではベジトリップがどんなお店なのか気になっている人向けに、実際に行ってみた感想をレビューしたいと思います。

>>ベジトリップのサイトはコチラ

ベジトリップはインスタ映えするお店

ベジトリップの外観

ベジトリップの外観は上記画像のとおり。
青果市場の中にあるので駐車スペースは広い。

所在地は岩国の成果市場内

場所が分からない人のためにGoogleマップでも表示しておきましょう。下記をご覧ください。

ベジトリップの場所

赤矢印でベジトリップの場所を示しておきました。

駐車スペースが広いことがお分かりいただけると思います。車で行く人がほとんどだと思いますので、駐車に困ることは無さそうですね。

ベジトリップの看板

上記画像のとおり、この看板を目印にすればすぐ分かります。

ベジトリップという名前の由来

ベジトリップという店名は野菜のベジタブル(vegetable)と小旅行のトリップ(trip)を組み合わせた造語らしいです。

なかなか良いネーミングですよね。

日常的に通うにはちょっと敷居が高いイメージなので、ちょっとした旅行で立ち寄るのがベストだと感じました。

ベジトリップのメインはコールドプレスジュース

メインのメニューはコールドプレスジュースという野菜ジュースです。

ホームページには3種類のコールドプレスジュースが常時用意されていると記載がありましたが、写真で見れるのは2種類なので戸惑う人がいるかもしれません。

実際に行ってみると4種類のコールドプレスジュースが用意されていました。僕はイエローのコールドプレスジュースを注文してみました。

イエローのコールドプレスジュース

味はかなり濃厚で、市販されている野菜ジュースとは味の濃さが違う感じがしました。

コールドプレスジュースは健康に良い

コールドプレスジュースは健康や美容に効果があります。というのも、酵素を効率的に摂取できるからで、通常野菜に含まれる酵素は生野菜からしか摂取できないので、調理の過程で酵素は破壊されてしまいます。

コールドプレスジュースはその酵素を効率的に取り入れ、生きたまま体内に届けることができるので、健康や美容に効果的なんですね。

健康志向の人や特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

用意されたメニューと価格

ベジトリップのメニューの画像

レジ横にあったメニューがこんな感じ。季節ごとにメニューが変わるみたいなので、インスタグラムなどで情報を収集してから行くのがいいかもしれません。

今回注文したメニュー

今回はふたりで行きましたが、注文したメニューは次の通り。

  • コールドプレスジュース(イエロー):600円
  • スムージー(メロン):1000円
  • ワッフル:400円
  • フルーツサンド(イチゴ):400円
コールドプレスジュースは先ほど紹介しましたが、600円という価格設定はあまりリーズナブルではないので、毎日通って飲む感じではないですね。

ベジトリップのコンセプト通り、小旅行のときに飲みながらドライブとかが良いかもしれません。

スムージー(メロン)

スムージーの画像

1000円という強気な価格設定ですが、メロンはさすが青果市場という感じで美味しかったです。

スムージー自体の味は食べたことない味でしたが、ヨーグルトっぽい風味がして美味しかったです。ただし1000円出してまで飲みたいかというと、微妙な感じかもしれません。

もうちょっとリーズナブルだったら嬉しいですね。

ワッフル

ワッフルの画像

これは普通に美味しかったです。価格もリーズナブルなので、小腹が空いているときには良いかもしれません。

フルーツサンド(いちご)

スムージーの写真でチラッと写っていましたが、これもいちごが美味しくて400円で食べられるのは嬉しかったですね。

ベジトリップのレビュー

ベジトリップはメインメニューが強気な価格設定で、気軽に行くにはちょっとハードルが高いかもしれませんが、健康志向な人や美容に気を遣う人にはオススメなお店ですね。

生野菜を食べる機会が少ないと、生きた酵素をそのまま摂取する機会も少ないので、定期的に訪れるのは良いかもしれません。

ただやはり、ネックなのが価格設定。もう少しリーズナブルだったら普段通いできるのに…。

内装もオシャレ

ベジトリップの内装

壁はこんな感じです。オシャレな照明もありました。

ベジトリップの照明

椅子もカラフルで楽しい印象を与えてくれました。

ベジトリップの椅子

メニューや内装はインスタ映えするようなオシャレなものばかりでしたが、用意されているメニューが実際に行ってみないと分からないというのはかなり不便ですね。

インスタで『#ベジトリップ』で最近の投稿を確認して、現在どのようなメニューが提供されているのか調べるのがいいかもしれません。いくつかインスタの投稿を載せておきます。

この投稿をInstagramで見る

@y_._ssがシェアした投稿

まとめ

山口県岩国市にあるベジトリップは健康志向の人や美容に気を使っている人向けの、落ち着けるカフェでした。

インスタ映えするメニューが豊富なので、インスタグラムで現在のメニューを確認してから行くのがオススメです。

今回は以上です。それではまた。