【雨でもOK】On Cloud Waterproofを購入した感想

LIFE

雨の日にも履ける、オシャレなスニーカー。

それが、On Cloud Waterproofです。

正直、価格はかなり高いのですが、デザインに一目惚れしまして…。5秒後にはポチッていました。

ということで、今回はOnというブランドのスニーカーについてレビューします!

On Cloud Waterproofの特徴は?

詳しいスペックは公式をチェックしてもらうとして、個人的に「ここがポイントだよね」という部分をまとめました。

ポイントは3つ

  • 防水のスニーカー
  • 軽量で旅行にも最適
  • 靴紐がないので最高

デザインに惚れて購入したのですが、実用性も高いです。

レインシューズの代用になる

雨の日に靴の中がズブズブになるのとか、めっちゃ嫌じゃないですか。

レインシューズを買うという選択もありますが、あんまりオシャレなのがないんですよね。

しかも、雨の日以外は履けません。

普段使いしつつ、突然の雨でも問題ないスニーカーって、かなり重宝しますよ。

長時間歩いても疲れない

ゴテゴテしたシューズだと、旅行どころか週末のショッピングでも歩き疲れます。

ところがドッコイ、On Cloud Waterproofなら、軽やかな足取りがずっと続きます。

やっぱり、履き心地って重要ですよ。

靴紐なんて、ストレスでしかない

急いでいるときに限って解けてるし、わざわざ結び直すのってダルイですよね。

On Cloud Waterproofには靴紐も付属しているのですが、初期装備はゴムバンドです。

サッと履けるし、サッと脱げます。

あの煩わしさからの解放。それが最大のメリットかもしれません。

On Cloud Waterproofのデメリット

「ちょっとココはダメだな…」という部分もありまして…。それが下記2点。

デメリット2つ

  • 雨の日に滑りやすいかも
  • 日本人向けの作りではない

雨の日に滑りやすいかも

接地面はかなり特殊な形状でして、防水性は高いのですが、少しスリップしやすい印象。

裏面の画像

On Cloud Waterproofの裏面

マンホールの上を通過するときは、普段よりも注意したほうがいいです。

とはいえ、普通の道でツルツル滑るわけではないので、まあ許容範囲かと。

日本人向けの作りではない

爪先のほうがキュッと狭くなる設計になっています。

Onはスイスで生まれたブランドらしく、日本人の足にフィットするようには作られていません。

ボクは普段26.5cmを履いているのですが、27cmを購入しました。27.5でも良かったかなという印象。

いつものサイズより1〜2サイズアップで買った方がいいです。

On Cloud Waterproofを使った感想

では、ここからは「実際に履いてみてどう?」と気になる人向けに、率直な感想を。

とにかく脱ぎ履きがしやすい

日常使いするなら、自信をもっておすすめできます。

こんな人におすすめ

  • 靴紐が鬱陶しく感じることがある
  • 脱ぎ履きを頻繁に繰り返す
価格はちょっと高いですが、履き潰したらリピート買いします。

On Cloud Waterproofを経験すると、もう靴紐ありのスニーカーには戻れません。

雨の日の防水性は十分

マンホールから水が溢れるような大嵐でもない限り、大丈夫だと思います。

ちょっと深めの水溜りにハマったことがあるのですが、全く問題ありませんでした。

さすがに長時間浸っていると、染み込んでくるんでしょうけど…。

とにかく、普段使いする分には十分すぎる防水性能です。

靴ズレしなかったのが驚き

新しい靴って、だいたい靴ズレするじゃないですか。

On Cloud Waterproofは、秒速で足に馴染んでくれました。しっかりフィットしているからなんでしょうか?

個人差があるのかもしれませんが、ボクの場合は全く靴ズレしませんでした。マジで驚きです。

オシャレでテンションあがる

やっぱり、デザイン性の高さはアガリますよ。

ハイブランドのような見た目

On Cloud Waterproof

オシャレかどうかは人によっては見解が違う部分ではありますが、少なくともダサイと思う人はいないはず。

On Cloud Waterproofを履けば、出かけるのが楽しみになりますよ!

軽いのでランニングにも使える

履き心地としては、バスケシューズみたいな感覚ですかね。運動するにはうってつけです。

軽いので疲れにくいですし、耐久性もあります。

普段使いだけでなく、ランニングやスポーツにもそのまま使えるなんて、万能感がスゴイ。

今ではどこへ行くにも、コイツを相棒にしています。

サイズ選びに悩んでいる人へ

靴をネットで購入するのはちょっと不安ですよね。サイズが合わなくて返品するのも面倒ですし。

そこで便利なのがプライムワードローブです。

プライムワードローブとは?

ファッションアイテムを試着できるAmazonのサービスです。もちろん、無料で使えます。

僕は今回、プライムワードローブを利用しました。具体的な流れが下記。

購入までの流れ

  1. サイズ違いで靴を注文する
  2. 自宅に届く
  3. 試着してサイズを確認する
  4. 合わなかったサイズを返品
  5. 手元に残した靴だけ精算される

めっちゃ便利じゃないですか?

返品時も集荷に来てもらえますし、家から一歩も出ずに試着〜購入まで完了です。

手順について、もう少し詳しく解説していきますね。

①まずはワードローブのカテゴリを選ぶ

ワードローブのカテゴリ選択

いつものアマゾン検索画面で、ワードローブカテゴリを選びましょう。スマホや公式アプリを使っている人は、下記リンクをクリックすればOKです。

>>プライムワードローブへ

②商品を検索しよう

ワードローブの商品画面

ワードローブ用のカートがあるので、そこに追加すればOKです。

上記画像はハイキングシューズです。気になったので、一緒に注文してみました。

③購入・返送手続きを開始

プライムワードローブの購入・返送手続き

気になる商品をすべて追加したら、購入・返送手続きをクリックしましょう。

この時点では1円も支払いは発生しませんので、ご安心を。

④購入を確定する

プライムワードローブの注文確定画面

こんな感じの確認画面です。合計金額が106,700円になっていますが、請求はまだ確定ではありません。

仮にすべて返品すると、支払いは一切発生しないので大丈夫ですよ。

⑤注文が完了!

プライムワードローブの注文完了画面

あとは自宅に届くのを待ちましょう。

こんな感じで届いた

ワードローブ商品が届いた

⑥試着してサイズを確認しよう!

On Cloud Waterproof

めっちゃカッコよくないですか?

購入したのは手前に写っているスニーカーなのですが、ハイキングシューズも高まります。

趣味のキャンプ用に購入しようか検討中でございます。

カーキのハイキングシューズ

カーキのハイキングシューズ

ネイビーのハイキングシューズ

ネイビーのハイキングシューズ

⑦アマゾンの管理画面から返送手続き

ワードローブの返送手続き

合わなかったサイズを返送すれば完了です。手元に残したものだけ、精算されます。

もちろん、すべて返品するのもOKですよ。

届いた段ボールで返却

ワードローブで返却

伝票も同封されているので、それを貼り付ければOKです。ヤマトさんが集荷にきたら、そのままお渡しで完了!

まとめ:On Cloud Waterproofはプライムワードローブで!

プライムワードローブを使えば、家から一歩も出ることなく、試着から購入まで完結します。

ファッションアイテムは、サイズ感が大切ですからね。

普段使いするための、防水スニーカーをお探しなら、ぜひOn Cloud Waterproofをお試しください。

ポイントは3つ

  • 防水のスニーカー
  • 軽量で旅行にも最適
  • 靴紐がないので最高

オシャレでテンションがあがります。出かけるのが楽しくなりますよ!