【無料の暇つぶし方法】自宅から出たくなくなるVODの魅力を徹底解説!【おすすめを7つ厳選】
自宅での暇つぶしするなら、VODサービス
が間違いなく最強です。
VODが最強な理由
- 時間を忘れて夢中になれる
- 自宅の好きな場所で楽しめる
- レンタルや返却が不要
話題の作品や、人気の番組、見たかった海外ドラマなどが『好きなだけ見れる』のはVODならではのメリット。
暇つぶしにおいて、最強なのは間違いなくVODです。
1ヶ月程度は無料
」で利用できるんです。本記事では、VODの魅力やお得な利用方法、そしておすすめのVODサービスを7つ厳選して紹介します。
無料の暇つぶし方法ならVODが最強
僕が現在契約しているのはNetflix
なのですが、Amazonプライム会員なので、プライムビデオも見放題。
最新のアニメでさえ、VODですぐ配信されるので、テレビ録画の必要性すらなくなっています。
「見る作品がない」なんて言わせないVODの対応力
VODによって配信されている作品に偏りがありますが、幅広いジャンルに対応しているので「見るものがない」なんてことは有り得ません。
特化型のVOD
なんてものも存在します。例えば
VODが凄いのは、多ジャンルの作品を網羅していながらも「1か月は無料で試せる
」という点です。
実は、VODは無料期間だけの利用でもOK
「まずは無料でお試し!
」と聞くと、無料期間が終わった後は、必ず契約しなければいけないと思い込んでいませんか?
極端ですが、1日だけ利用してすぐ解約でも問題ありません。
まず無料で試させてくれるなんて、VODサービスってマジで太っ腹!
無料で利用する流れ
- 無料で申し込み
- 全力で楽しむ
- 無料期間内で解約申し込み
ほとんどのVODサービスでは、解約し忘れると、自動で月額課金に移行します。
「あくまで無料の範囲で試したい」という人は、忘れずに解約する必要
があるので、そこは注意が必要です。
VODの申し込み方法(例:Hulu)
VODサービスの公式HPから申し込むだけなので、迷うことはないはずです。
Hulu公式TOPページ
ユーザー情報を入力する画面に移行します。
Huluの入力画面
必要事項を全て入力したら、画面下部にある「2週間の無料トライアルを開始」ボタンをクリックすれば完了です。
料金が発生することはない
のでご安心を。どのVODサービスも同じ流れで申し込みができます。
VODの解約方法(例:Hulu)
VODサービスの解約の方法も、公式のHPから行えます。
僕は既に利用済みなので、実際の画面はお見せできませんが、公式HPに解約の手順が記載されているので安心。
公式の画像
ログイン画面中に「解約する」ボタンがあるので、そこをクリックしたら上記の流れに進みます。
不安
を抱えています。でも実際、こうして解約の流れを見てみると簡単ですよね。
VODを利用する上での注意点
無料期間内であればタダで利用できるVODですが、2点ほど注意点
があります。
VOD利用の注意点
- WiFiが必須
- 解約を忘れると料金が発生する
高画質の動画を視聴するようになるので、WiFi環境は必須です。
あとは先ほども触れた通り、解約を忘れると自動で月額課金に移行するので、無料期間内の解約
を忘れないようにしましょう。
無料で試せるおすすめVODサービスを7つ厳選
ここからは「VODサービスを試したくなった人向け」に、現在無料で試せるおすすめのVODサービスを7つ厳選
して紹介します。
おすすめのVODサービス
- Hulu:VODサービスのパイオニア
- FODプレミアム:無料で試すにはAmazonアカウントでの登録が必要
- dtv:docomoユーザーじゃなくても利用OK
- dアニメストア:アニメ好きには最高
- U-NEXT:動画だけでなく書籍まで読み放題
- TSUTAYA TV:TSUTAYAもオンデマンドに対応
- DAZN:スポーツ好きはコレ一択
この7つを順番に利用していけば、約7ヶ月分も無料
でVODを楽しめてしまいます。
では、ひとつずつ深掘りしていきます。
おすすめVODその①:Hulu
VODといったらHuluというくらい、誰もが知っている有名サービス。
Huluのポイント
- 無料期間は2週間
- 洋画も邦画もラインナップが多い
- Huluオリジナル作品アリ
HuluのTOPページをスクロールすると、作品のラインナップが確認できます。
月額1,000円でも安すぎるくらいですが、それが2週間も無料
で試せるんだから、お得しかないですね。
おすすめVODその②: FODプレミアム
Amazon Payを利用することで、2週間無料で利用できます。
難しそうですが、画面に従って手順を進めれば良いだけなので、全く問題ないですよ。
Amazon Payのチェック画面
こんな感じですね。
Amazonアカウントと連携
させるだけ。解約せずに月額課金に移行した場合、Amazonアカウントで設定している内容で決済されます。
FODプレミアムのポイント
- フジテレビの人気ドラマが見放題
- 雑誌も読み放題
- FODオリジナル作品アリ
僕個人の話ですが、「ワークマン、プアウーマン
」をリアルで見ていまして、大好きなドラマでした。
「見返したいドラマがある」という人は、FODプレミアムを1ヶ月試してみると良いかもしれません。
おすすめVODその③: dTV
dtvって、docomoユーザーだけのサービスって思っていませんか?
誰でも利用できるので、docomoユーザーじゃなくてもOKです。
dTVのポイント
- MTVなど音楽系コンテンツが充実
- 音声付きで漫画が読める
- dTVオリジナル作品アリ
ちょっと衝撃だったのですが、人気漫画が読めるだけでなく、音声付き
なんですよ。
どんな感じかは、登録せずとも無料でサンプルが見れるので、公式HPからチェックしてみてください。
おすすめVODその④: dアニメストア
アニメに特化
したVODです。
dアニメストアのポイント
- 人気アニメが見放題
- 声優のライブ映像が見れる
- ミュージカル作品も見れる
声優のライブ映像
が見られるのは、アニメ系コンテンツならではの特徴です。
余談ですが、僕が個人的におすすめのアニメは「鬼滅の刃」と「僕のヒーローアカデミア」です。見たことない人は是非!
おすすめVODその⑤: U-NEXT
コンテンツ力で言うと、VODの中で最強
なのがU-NEXTかもしれません。
U-NEXTのポイント
- 新作レンタル作品が充実
- 毎月1,200円分のポイント付与
- 漫画の購入は40&還元
月額料金は1,990円なのですが、最新映画のレンタルや漫画の購入に使えるポイントが毎月1,200円分
貰えます。
基本動画は見放題で、最新作の漫画や映画はポイントを利用する感じですね。
U-NEXT内でこれだけ作品が楽しめるのは、マジで凄い。
おすすめVODその⑥: TSUTAYA TV
誰もが昔はお世話になったTSUTAYAも、時代の流れに合わせてVODサービスを展開しています。
TSUTAYA TVのポイント
- 動画見放題プランとレンタルプランがある
- 動画ポイントを使えば新作も見れる
正直、ラインナップはそれほど多くはないです。
「とりあえず無料だし使ってみるか」くらいの感覚で利用するのが良いかも。
個人的に、無料期間後の契約はないかなぁ、と思います。
おすすめVODその⑦: DAZN
スポーツ観戦が好きな人はDAZN一択です。
野球やサッカーはもちろん、テニスやラグビーなどのスポーツジャンルは網羅しています。
DAZNのポイント
- スポーツ観戦に特化
- ライブ中継アリ
- ハイライト&見逃し配信アリ
いつでも好きなだけ
」スポーツ観戦ができます。3度の飯よりスポーツが好きな人は、試してみるのが良いかもしれません。
まとめ:VODを無料で試して、お得に暇つぶしをしよう!
「ちょっとだけ暇つぶしできれば良いかな」くらいの軽い気持ちでVODを利用するのは危険です。
VODはそれくらい魅力的なコンテンツ
。
そんなVODが無料で試せるんだから、利用しないのはもったいないです。
- 息つく暇もないようなアクション映画
- 鳥肌が立ちっぱなしのホラー番組
- 涙が止まらない感動作
おすすめのVODサービス
是非、無料期間を利用して、お得に暇つぶしをしてみてください!